お気楽GMのマッタリ赤石日記

MMORPG レッドストーン 黄鯖ギルド【真・八代将軍】GMのギルド&個人日記

全く意味がわからない・・・

こんばんは。

今日は愚痴と言うかよくわからない現象にあい

運営に問い合わせ中なのですが土日を挟む為

月曜日までこのモヤモヤが解消されないので記事にしました。



今日はSSがなく文章のみなので読むのが面倒な方は

ここで終わってください^^;



昨日メインの剣士でデイリーをやってたのですが

いつも動画を見たりしながら狩りをしてるのであまり気にしてない

狩り画面をフッと見たら何か違和感が・・・?

よくみたらいつもW陰にしてるはずのPETが1匹しかいない・・・?

ツインフレームもシャインパウダーも23日に買ったばかりだし

GvでW陰にしてるSSも残ってるのでおかしいな~って思いながら

PET画面を見ると

『陰が1匹消えてる!!!???』

思い当たる節もなく完全にパニック状態で運営に問い合わせて

今返事待ちなのですがモヤモヤしたのであげちゃいました。


人に売る気もないのでポーチを買ってもないし他者から頂いてもなく

たまにGv時にW陰から陰陽にすることもあるのですが基本アリーナで

行う作業なので本鯖に影響ないはずだし・・・

そもそも活性化(非活性化)と決別ボタンの位置が全然違うので

押し間違えるはずもなく仮に押してももう一度確認画面が出るのでありえません・・

ログインも自宅以外でしてませんし何も思い当たらないのですが

確実にあったといえるのは23日(月)でそこから数日は

いなくなるなんて普通思わないのであまり意識してなく昨日27日(金)

にいなくなったことに気が付きました・・・


これ・・・戻ってくるよね・・・;。;

同じ現象になった人っているのかな・・・?




と愚痴と言うかモヤモヤしたので記事にしちゃいました><

早く月曜日きてくれええええええええええええ!

そして陰PET帰って来てくれえええええええええ!!!




別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今年も一年ありがとうございました。

こんばんちゃ^^


今年も残すところあと数時間。

毎年の事ですが今年も一年色々な方に助けていただき

無事年を越せそうです><



とりあえずRS内では今年最後の攻城があり

31 

2PT満ほど参加してくれたので

なんとか最後をGH4で終わることができました><

31 


Gvでは大勢の方がデビューの場に八代を選んでくれたり

ベテランさんが他のギルドから遊びに来たよ~など

一年間で何人参加してくれ助けてくれたかわかりません><

本当にありがとうございました。


年明け最初は1月10日(火)を予定してるのと

2017年からはGv回数を週3回の

日・月・火にする予定なので皆さんよろしくお願いします。



色々まとめたりしたかったのですが年の最後にダラダラかくのもあれなので

今年も一年ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!

よいお年を^^

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明日は。

こんばんちゃ^^


明日3日(土)はとうとう東京オフですね!

梨も当選してるので行く予定です!


ですが・・・職場が結構近く休みじゃない為

明日も仕事なのです^^;


ここ一週間シュミレーションしてみても

2(欠席):6(出席するが仕事着):2(普通に参加)

って感じでここ数日仕事しながら悩んでます><


でも参加できたら明日は色んな方と話をして

一言だけかもしれないけど挨拶をして知り合いを作りたいので

明日参加される方々ヨロシクお願いします^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とうとう明日になりましたね。

こんばんちゃ^^



タイトルにあるように明日で黄鯖がなくなり

4鯖合併の新しい鯖になります。

2006年だか2007年にこのゲームを始め10年以上慣れ親しんだ

名前が明日からはなくなると思うと少し寂しくもあり

逆に新たな出会いがあるのかな?ってワクワクもあります。


って事で合併前日なので

懲りずにギルメン募集です!!!

前回の記事のおかげなのか新しい仲間が数名増えましたが

今まで鯖が違うので全く関わりのなかった方や

アリーナで対戦してたギルドの方などそんな方々と

親しくなりたいと思い若干酔っ払いですが

この場を借りて募集させていただきます。


ギルド【真・八代将軍】

では初心者さん・復帰さん大歓迎で募集中です。

アリーナGvに興味ある方も随時大募集してますので

まずは一度遊びに来てはいかがですか?^^

2016年11月7日現在黄鯖でのGHランクは4で

もちろん合併後も積極的に攻城も行いますので

攻城大好きな方も遊びに来てください!

お一人様や少人数、もちろん大人数でも対応

出来ると思うので興味のある方・ギルド様は

このブログのコメント欄でも

梨関・梨親父。・nasi

のどれかでよくINしてますので

お気軽に耳を下さってもかまいません^^


加入するしないを判断するのも梨と雑談してからでも

かまいませんので一度ご連絡ください^^




まだまだ書きたい事はいっぱいあるのですがSSのない記事を

長文で上げるのもどうかと思うので

今はこの辺で我慢しますが・・・
(今でも十分長文だぞってのは聞こえません!)


まぁ何が言いたいか言うたら

現黄鯖の皆様合併後もよろしく!

そして新たに合併する鯖の方々これからよろしくお願いします!


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

鯖合併前に!

こんばんちゃ^^


今日は久しぶりにGv結果以外を!

お題は2つ。

最初の1つ目は





長かった・・・

やっと・・・

年内目標にしてたけど鯖合併するということで鯖合併前にしたかった・・・


28・10・31 


5次転生!!!!!

金色の梨になりました!!!
(ギルメンにはやっと美味しそうな梨になったねと言われたが)


これでメインはLvも一区切りで装備もある程度は揃ってるので

今度こそダラダラ遊べる;。;

と言っても普段のGvは悪魔で出てるので剣士は今のところ

行く当てもなく八代で待機になるんですがねw



それともう1つは!

ギルド【真・八代将軍】では一緒に遊べる仲間を随時募集してます。

今まで遊んでた鯖+3つの鯖の合併という事で

新天地で遊んでみたいな~とか考えてるそこの貴方!

一度遊びに来てみませんか?^^

普段は個々の自由と言うか特に決まりごとはありません!

ただ毎週火曜日と日曜日の22時代に

現在黄鯖最弱ですがアリーナでGvを行ってます。

Gvに興味があるけど装備が・・・とか

友人に聞いたら

HPが○○万・ダメ表記○○万・Slvは○○○は必要と言われて・・・とか

悩んでる方は気軽に一度遊びに来てください。

みんな最初はLv1から始って遊んだ時間や課金額で今の強さになってるだけで

いきなり850Lvや900Lvの人は存在しません!

そんなGv初心者さん大歓迎でGvを行ってますので気になった方は

このブログでも直接【真・八代将軍】のGHに来てくださってもかまいません。

入る入らないは最終的に判断ということで梨と雑談とか質問も全然おkです。

もちろん1名様や複数名様・ある程度の数でしたらギルド単位でも

対応可能ですのでいつでも気軽にどうぞ^^



って事を合併前に書こうと思ってたので長文になってしまい

最後の方はなんだか怪しい勧誘みたいにもなってしまいましたが

要するに


一緒に遊びませんか!!!???

って事ですw

合併までにまたこんな感じのダラダラ長い記事を書くと思いますが

何度も言いますが気になった方は一度梨と話してみませんか^^

って事で今日はこの辺で^^ノシシ


別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| お気楽GMのマッタリ赤石日記 | NEXT