お気楽GMのマッタリ赤石日記

MMORPG レッドストーン 黄鯖ギルド【真・八代将軍】GMのギルド&個人日記

最近・・・^^;

ぶっちゃけやる気を無くしてました梨です^^;

なぜかと言うと・・・


はい!

またやっちゃいました!!!
W比率足

最近ね・・・

ショックが大きいとSS撮り忘れる梨なんですが

見事に砕け散りました;。;



前回の日記で壊したW比率ストに比べるとどうもしっくり来ないので

運比・W敏比足を作ろうと思い何も考えずにやった結果

珍しく死ぬほど後悔しちゃいました^^;





だって代わりの足がない!!!!

代用品って思いNスタチューを買ってみたものの

攻撃速度や移動速度が下がるのは問題ないのだが

命中-5%は笑えない^^;

ただでさえ運・敏捷が下がってるのに命中まで下げた結果

今まで倒せた敵も倒せない・・・







ん~~~~



ん~~~~~~~~




よし!

最近スロ○トも勝ってるし久し振りにロトでも買ってみたら

思った以上の高額品が2つも出てくれたので

資金調達完了だ!!!!
   



って意気込むもののさっきも書いたSS通り撮り忘れ症候群の為

ホンマにね・・・

冗談抜きで・・・







抽出7連敗

神秘鏡3連敗

異次元2連敗


ってのをこの一週間でやっちまいました・・・




ちまたでは鏡の確率が実は34%→15%になっていたって話題で

持ちきりですが鏡をしない梨にとってはそんな事より

抽出・神秘がホンマに20%なんか!!!!

って運営様にお聞きしたい・・・;。;
(まぁそんなに回数やってないかもしれんけどさ。





今日も夜勤が終わり車で自宅に向かってる途中に

『ラストロトか・・・』

って感じで買っちまい眠い目を擦りロトを開け



よし




素材は揃った・・・






いっけぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!


W比率

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

ベースが悪いとか聞こえません;。;

とにかくステが戻った><




今回は普段ホンマにわかってる事なのに

無駄なギャンブルをしてしまった

梨のミスでした^^;


今回の件で再認識を3つしました。



①これからは現状装備はそのままで新しく作っていく。
 (当たり前の事だけどね^^;

②ちゃんとSSを撮る。
 (ブログが文字ばかりで書いててもつまらん^^;

③基本ロトは買わないでコツコツ遊ぼう。
 (せっかくの勝ち分が・・・ね^^;






って感じの梨の1週間でしたw


夜勤明けで眠いのでとりあえず今回はこの辺で^^ノシシ
別窓 | 異次元ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

終りよければそれで良いのかな・・・?^^;

悪夢の始まりはこいつからでした・・・

W比率スト

最近マッタリし過ぎてたので久し振りに装備の改善を

考えた私が浅はかでした・・・




まぁ結果はこの内容でわかるように・・・


W比率スト 失敗


うわあああああああああああああああああ;。;


結構気に入ってずっと使ってたのに・・・;。;


俺のアホおおおおおおおおおおお;。;



とりあえず足はストックしてたコイツに変えて

W比率




よし・・・

逆に考えて『これは神様がそろそろ装備を改善するのだ・・・

お前はギャンブラーだろ?』

とおっしゃってるんだな・・・


って事で前向きに考えて

足を作っていこう~


まずは

W比率足


これが成功して~

敏捷をWにして~

ベースはそこまで良くないけど

最終前にはいいのかなぁ~・・・


って・・・













SS撮り忘れたけど失敗したわ!!!!!!!!!!!


あかん・・・

あかんぞ梨・・・


そうだ!!!

ここは気分を変えて武器を改善してダメ不足を解消しよう^^

抽出(24・5・19


もう何回目か分からんくなってきたけど

毎度おなじみダメIFを作ればいいんだな!!!

よし・・・









ってこれも失敗したわ!!!!!!!!

ショックでこれもSS取り忘れたし^^;


やばい・・・

何すればいいんだ・・・

金もそろそろなくなるし・・・


Σ(・口・)

練成・・・

異次元ダメ・神秘鏡ダメ・抽出ダメ

練成しかない!!!

って事で兄ちゃん・嫁さん・夏ちゃん・さいかちゃんが協力してくれて

炎の石も10個集まったし

初練成だ!!!

練成

金が無いのでふいごはこの子で行く!!!

頼む・・・

もう金がなくなっちまう・・・

いけ!!!!!!!!!












練成後


よっしゃぁぁぁぁ!!!

もうこれだけで良い><

足はまたコツコツ金貯めて作れば良い><

今日はラストに良い結果?で気持ちよく寝れそうです^^

協力してくれたみんなありがとね;。;


って事で今日はこの辺で^^ノシシ
別窓 | 異次元ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゆっくりと・・・^^

5・13のGv結果&感想~

まずお相手はいつもの
対戦表24・5・13

キングダムハーツ様

今回は相手からの要望で最初462制限と話が来たのですが

余りにも中途半端なので500制限にしてもらいました^^;

基本同じ人間が複数キャラ入れてる八代にとっては

参加人数が増えるわけもなく

Gvメンバー24・5・13

いつもの通り1PTでした^^;

スタート開始直後月ちゃんにコルしてもらい

新たな展開を試みたものの

中盤までこんな感じで

15分経過(24・5・13

ん?

いつもより結構接戦か?





と思ってるのもつかの間・・・

今回は初めてのことが多く霊術師様に翻弄され結果は

Gv結果(24・5・13

まぁいつもよりは近づいたのかな^^;




感想は

①霊術師との対戦が初ってメンバーが半数以上居たので
 翻弄され何も出来なくパニック状態が少しあったものの
 今回の経験を次回に生かしてほしいかな^^

②まだまだタゲ合わせたり押し引きがうまくいかないけど
 それもこれから1戦1戦覚えていけば良いか^^

③これは今すぐにはどうすることも出来ないけど
 人数不足だね~^^;
 多分どこのギルド様も今は同じ感じだろうけど
 八代は制限にすると火力・支援職が少ない><
 どっちか片方が潤えば複数キャラ入れてる人が多いので
 同じ人でキャラを選べるのだが絶対数が変わらないので
 支援が多いLv帯・妨害が多いLv帯など
 偏りがあるね~^^;


って事で

ギルド 真・八代将軍ではLv・職不問で大募集してます。初心者さん復帰さん無課金さんなど多数在籍中。350・450など制限Gvも月数回程度ですが行ってます。ちょっと遊びに行ってみようかなって思う方はこのブログのコメント欄でもゲーム中に 八 の紋章を付けた人にでも気軽にご連絡ください^^




っと見難い募集もしてみたところで

最後に今週の愛すべきギルメン~

ギルメン24・5・13

よくある会話なのだがタイミングが面白かったので~^^

みんな大好き安西先生だなw



って事で今日はこの辺で^^ノシシ

別窓 | ギルド関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

強くなったな~;。;

慣れ親しんだGH1にやっぱり戻ってきた梨です^^

GH1




まぁ最初からわかってたことなのでやっぱりかって感じで^^;

でもまたいつか・・・ランク2に・・・^^










さてさて昨日は久し振りに行ってきました^^
納骨

少しわかりにくいと思いますが

納骨です^^


くっくるさんは先日野良PTを経験したみたいだが

嫁さんは(何度も言うが俺の嫁じゃないぞ^^;)今回初挑戦^^

1回目は説明しながらゆっくり行き過ぎて時間切れ・・・><


気を取り直し(くっくるさん・嫁さんは若干の心折れ気味w)

再び突入ー

納骨クリア

よし!!!!!!!!!

これでギルメンだけでコツコツ行けそうだ^^

出合った頃は100Lv台だったのに

納骨クリアできるまで強くなって・・・;。;

これも全て俺のおかげ・・・(チガウカw

みんなでこれからも強くなっていこう><bbb








そう言えばGDB2に行った時の一コマ~
GDB2

GHからB2に飛んだ瞬間エドが・・・

中央付近まで謎のワープwww

以前からあるバグなのかわからないが

初経験&人数多目&深夜って事で

みんなで大笑い^^

これでいきなり死んだらもっと笑えたのにw


って思ったら

クリア後
ギルメン54・5・10

なぜか死んでるくっくるさん&三毛さんw

まぁ色々楽しいGDだったかな^^





って事で今日はこの辺で^^ノシシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やったね!!!

今日は久し振りの攻城戦!!!

参加メンバーは

兄ちゃん・エド・サソリン・ささみちゃん・月ちゃん

くっくるさん・三毛さん・嫁さんの8名プラス私の計9名。

まぁGW中って事を考えれば八代にしては集まったかも^^;


さて時間になり・・・

突撃!!!!!!!










途中SSを撮る間もなく・・・なんと・・・

攻城戦結果

初移動




やったね!!!!!!!



真八代になってからの初ランク2!!!




まぁ相手様が1人しか居なかったとかそんな話は置いといて

とにかく感激です><






来週には1に戻ってるかもしれないけど今日は余韻に

浸りつつ酒でも飲もうかな^^


って事で今日はこの辺で^^ノシシ
別窓 | ギルド関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

良かった^^

こんばんちゃ~^^

昨日晩飯にラーメン食いに行ったら

ラーメンの中に店員の髪の毛が入ってて苦情を言った梨です^^;



・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





っとまぁ関係ない話は置いといて

やっとクリアできました~
時森

はい!場所は時森秘密^^

メンバはギルメンのみで構成しての

兄ちゃん・國さんとの3人~

前回のモリ6秘密は結局クリアせずにここに来ちゃいました^^;

最終的にランク?は
時森クリア

これが一番良い結果やんな???

少人数って事もあり敵の経験地もウマウマで

これは時間がある限りコツコツ来ねば^^








それともう1つ!!!!






やっと今週攻城戦に参加できそう!!!!
PV結果(ランク1 24・5・4

今週はGWもあり参加ギルドも少なかった&総合的に

他のギルド様の点が低かったのが重なってこの結果に^^

でもなんであれ参加できそうで良かった;。;

明日の昼には相手ギルド様もわかることだろうから

みんなで頑張るぞ~><b

結果はまた後日に^^


でゎ今日はこの辺で^^ノシシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

GWって羨ましいね~^^

ばんちゃーーー

GWも通常通りの勤務体制の梨です^^;






まずは昨日のPvから
Pv24・4・30

メンバーはいつもより少なく月ちゃんと兄ちゃんとの3人で突入~


結果は










Pv結果24・4・30

よし!!!

これで今週は攻城戦に参加出来る・・・かな^^

勝ち負けも大事だがまずは『参加することに意義がある!

コツコツみんなで強くなれればなぁ~^^










そう言えば今日嫁さん(私の嫁さんじゃないぞ・・・)が人生初の再構成

と言っても私が代行したんだけど
嫁さん

結果は・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・




無事成功!!!w

なんだか私も興奮してしまいSSを撮り忘れたのだが

無事うまくいってホッとした^^;

これから各部位をコツコツ強くしていってね~^^





おまけ~
夏ちゃん・さいかちゃん

先日入った夏ちゃんとさいかちゃんとの一コマw



でゎ今日はこの辺で^^ノシシ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| お気楽GMのマッタリ赤石日記 |